いきいきと働くための工夫

サポートキット

スタッフが、一人ひとりの障害特性に合わせて作成しています。

マニュアル

品質の維持・向上のため、メンバーが作成・更新しています。

資材置き場

効率的な作業ができるよう道具や資材をわかりやすく保管しています。

バランスボール

集中力を維持するために導入しています。

イヤーマフ

機械音などを遮断するために使用しています。

スマートスピーカー

時間管理、過集中を防ぐために、リマインダーを利用しています。

従業員サポート

スタッフの主な保有資格

  • 社会福祉士
  • 精神保健福祉士
  • 公認心理師
  • 介護福祉士
  • 中学・高等学校教諭免許(福祉/家庭)
  • サービス管理責任者
  • 福祉住環境コーディネーター2級
  • 障害者職業生活相談員
  • 雇用環境整備士(第Ⅱ種)
  • 中小企業診断士
  • インテリアコーディネーター
  • キッチンスペシャリスト2級
  • 個人情報保護士
  • 初級システムアドミニストレーター
  • プロモーショナルマーケター
  • DMマーケティングエキスパート

など

社内設備

ワークルーム

入り口は引き戸、スロープになっています。

リフレッシュルーム

ミニキッチン、冷蔵庫、電子レンジなどを完備しています。

ソファベッド

パーテーションがあるため、体調不良時などには周囲を気にせず休むことができます。

ロッカールーム

男女別・個別のロッカーを完備しています。

取っ手(ドアノブ)

取っ手や動線は視認性の良い黄色で統一されています。

ミーティングルーム

打ち合わせや面談などに使用します。